考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

生徒さんから友チョコをもらう😊

#バレンタインデー #チョコもらった #ありがとう #オススメ本

今日はバレンタインデー。
生徒さんが「先生、どうぞ!」と、チョコをくれました😊
お友達と一緒に作ったブラウニーとのこと。
早速頂きましたが、しっとりとしていてレーズンが入っていて美味しい!

ついでに、私がやっている国語塾の授業の参考になれば、とオススメの本も貸してくれました😭
確かに一番後ろのページのところが、かなり参考になります! 色々ありがとう✨

f:id:celf_terui:20210214193334j:image
f:id:celf_terui:20210214193337j:image
f:id:celf_terui:20210214193340j:image

 

 

 

f:id:celf_terui:20190225210916j:plain

カギ書きたいけれど本音すぎて流石にブログには書けない!、という内容はメルマガでお伝えしていますヒミツ
Webには絶対にのらない、本音の情報を知りたい方は是非どうぞ♪ 
★ブログには書けない!照井留美子の「ちょっと言えない独り言」★
https://www.agentmail.jp/form/h/10106/1/

※対象学年ごとに月、水、金に分けて配信しています 

(最新号)
月:【小学低】地頭を鍛える!算数力をつける方法~その1
水:【小学中高学年】中学受験の勉強のコツ!
金:【中学】中学生で英検2級合格する方法~その2

 

鉛筆大学1年の時中学受験塾の講師を皮切りに、いつしか指導歴28年。小学生から大学受験までの個別指導の塾をやっています。わからないところをただ教えるのではなく、自分で考え行動できる子に育つようにそしてその子の得意な事が更に伸ばせるようにサポートしています。

★「自分を信じて、さぁやろう! 個別指導塾CELF」★
https://celfhp.webnode.jp/

 

 この長い指導歴を通じて、「国語が出来なければ他の教科も伸びない!」との想いから、体系化読書プログラムを開発。年間100冊読んでいこう!

★「読書から始める国語塾」★
https://celf-reading.com/