考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

嵐活動休止、何もこの時期に発表しなくても・・・

 

【嵐緊急会見】嵐・大野智、2021年から芸能活動休止 会見で涙も「申し訳ない気持ちがある…」
 人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで..........≪続きを読む≫

 

昨日の夜、速報で流れた時はびっくりしました!

嵐、2020年をもって活動停止。。。

嵐は生徒さんの間でも、とても人気のあるグループです。

昨夜のメンバーの会見を受けての今日の授業は、生徒さん、開口一番

「嵐、活動停止ですえーん

私もビックリしたよ!だけど、なぜこのタイミングで発表なの。

 

「友達もみんな、LINEでショックを受けている話をしています」

そうなるよね。

何もこんな入試シーズン中に発表しなくても。。。

ファンである生徒さんたちからすると、入試直前にこんな発表を受けて、動揺しないわけがない。

でも、そこはやるしかないんだよね。。。

なんとか励まして、今日も授業をする。


Youtubeで、メンタリストのダイゴさんが、昨日の記者会見でのマスコミの態度のヤバさについて語っておられます。

 

 

 

いい人のフリをして他人を批判するカバーナレーションを使っての質問の多さに、改めて気づかされますね。

必見です!

 

鉛筆大学1年の時中学受験塾の講師を皮切りに、いつしか指導歴28年。小学生から大学受験までの個別指導の塾をやっています。わからないところをただ教えるのではなく、自分で考え行動できる子に育つようにそしてその子の得意な事が更に伸ばせるようにサポートしています。

★「自分を信じて、さぁやろう! 個別指導塾CELF」★
https://celfhp.webnode.jp/

 


カギ書きたいけれど本音すぎて流石にブログには書けない!、という内容はメルマガでお伝えしていますヒミツ
Webには絶対にのらない、本音の情報を知りたい方は是非どうぞ♪ 
★ブログには書けない!照井留美子の「ちょっと言えない独り言」★
https://www.agentmail.jp/form/h/10106/1/

 


富士山 この長い指導歴を通じて、「国語が出来なければ他の教科も伸びない!」との想いから、体系化読書プログラムを開発。年間100冊読んでいこう!

★「読書から始める国語塾」★
https://celf-reading.com/