考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

生徒さんに「先生、面白すぎる!」と言われた私の失言

生徒さんの携帯にステッカーが貼ってありました。




コアラだ‼️

コアラのマーチのレアキャラ‼️

と言ったら、

生徒さん、大爆笑‼️笑い泣き

「先生、面白すぎ! 知らないんですか?」


えっ、どうみてもコアラのマーチでしょ。
違うの?


BTSのキャラですよ!



びーてぃーえす?

あぁ、防弾少年団

で、キャラって何? 


「だから、メンバー一人一人、キャラデザインしてて、このキャラはリーダーのキャラです」


ふ〜ん、そうなんだ(後でGoogleで調べよう)。

ちなみに、このステッカーは1個売りなの? いくらするの?

「1枚で200円ぐらい」

コアラのマーチより高いのか、と主婦目線で考える私😅


新大久保で買ったそうですが、他にも色々なグッズを売っているそうで、新大久保は焼肉食べに行くぐらいの私にとって、へ〜!と思う話でした。

ブルーコアラはBTSだと覚えたので、次からは失言しないはず!


鉛筆大学1年の時中学受験塾の講師を皮切りに、いつしか指導歴28年。小学生から大学受験までの個別指導の塾をやっています。わからないところをただ教えるのではなく、自分で考え行動できる子に育つようにそしてその子の得意な事が更に伸ばせるようにサポートしています。

★「自分を信じて、さぁやろう! 個別指導塾CELF」★
https://celfhp.webnode.jp/



カギ書きたいけれど本音すぎて流石にブログには書けない!、という内容はメルマガでお伝えしていますヒミツ
Webには絶対にのらない、本音の情報を知りたい方は是非どうぞ♪ 
★ブログには書けない!照井留美子の「ちょっと言えない独り言」★
https://www.agentmail.jp/form/h/10106/1/



富士山 この長い指導歴を通じて、「国語が出来なければ他の教科も伸びない!」との想いから、体系化読書プログラムを開発。年間100冊読んでいこう!

★「読書から始める国語塾」★
https://celf-reading.com/