考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンのときのGoogle のロゴ

今日はハロウィンGoogle のロゴも、すっかりハロウィン仕様です。今年はかかしなんだ~、と思っていたら、次にアクセスすると、また違ったロゴに。ハロウィンのロゴって、一体いくつあるんだろう、と何度かクリックしたところ・・・3つめ。4つめ。5つめ。…

今日はゾロ目率高いね!

今日はゾロ目率高いね!

10月30日の夕空

10月30日の夕空夕陽が雲に反射していて綺麗!#夕空

ゾロ目揃い!

ゾロ目揃い!すごーい!ゾロ目が2回連続!

10月30日の朝空

10月30日の朝空今日の雲は絵画に出てくる雲みたい。#朝空

こがしバターケーキ

こがしバターケーキむか新の「こがしバターケーキ」を頂いた。こんな時間に食べちゃうと太っちゃうけど、美味しいからついつい。美味しいから取り寄せしようかな。#バターケーキ

片付け中@倉庫

片付け中@倉庫終わるかと思いきや、全然終わりませんT_T疲れた。元気ハツラツになろう。

10月29日の16時の空

10月29日の16時の空綺麗なグラデーションです!

今日は三日月だ!

今日は三日月だ!綺麗だね!#三日月

10月28日の朝空

10月28日の朝空今日の雲は可愛らしいね!

今日も時計の数字が揃ってる!

今日も時計の数字が揃ってる!朝からツイている気がするね!

10月26日の昼間の空

10月26日の昼間の空今日は雲が多めだね。

スパークリングワイン

スパークリングワイン学園祭でスパークリングワイン、思ったより美味しくて4杯飲んじゃいましたよ。私この後、ジムの予定あるんだけど、行けるかな…#スパークリングワイン #学園祭

学園祭のスライダー

学園祭のスライダー子どもに大人気で凄く並んでる!これが終わったら家に帰ろう。#学園祭

10月25日の朝空

10月25日の朝空雲一つ無い空!#朝空

10月24日の夕暮れ

10月24日の夕暮れ今日は雲一つ無い空なので、グラデーションが綺麗に映えてるね。#夕暮れ

明日は学園祭

明日は学園祭只今準備中。#学園祭

10月24日の朝空

10月24日の朝空今日の空は、なかなか素敵な空だ。絵画みたい。#朝空

ヒカリエでハロウィングッズを買ってしまう

ヒカリエでハロウィングッズを買ってしまうあっくんが欲しがったので、ついつい購入。疲れていると思考停止。仮面ライダーグッズを買い与える夫と、これでは同じじゃない…#ヒカリエ #ハロウィングッズ

雲間から見える青空

雲間から見える青空もうすぐ雨止むかな。

青空文庫で本を読んでいるけれど

青空文庫で本を読んでいるけれどタイトルだけみて選んでいたのに、何故か芥川龍之介ばかり(笑芥川龍之介の短編が色々あると知ったのは、青空文庫のおかげです。芥川龍之介全部制覇だ!#芥川龍之介

10月21日の夕方の空

10月21日の夕方の空まだ太陽が高いようで、空は金色だね。

国会議事堂近くの空

国会議事堂近くの空段々夕暮れに近づいているね。#国会議事堂

10月20日の朝空

10月20日の朝空朝日に照らされて、雲がほんのりピンク。今日は朝から月も見えますね。#朝空

10月19日の夕暮れ

10月19日の夕暮れ今日もまた一日が終わります。

10月18日の朝空

10月18日の朝空今日はポコポコした空だね!

レシピが載っているから買ってみたけれど

レシピが載っているから買ってみたけれどん~、素人がパッと作れるレシピではなかったです。100℃で2時間の乾燥焼きとか、やったことないですよ💦まずはビスキュイからかな。

10月15日の朝空

10月15日の朝空今日もまた、朝から雰囲気のある空だ!

時刻の数字が揃ってる!

時刻の数字が揃ってる!なかなか珍しいね!

ヒカリエで打ち合わせ

ヒカリエで打ち合わせ打ち合わせには、和カフェでしょ!#ヒカリエ