考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

「ウチの子は勉強しないでゲームばっかり!」というお子さんにこそ、オススメの夏の講座♪

この夏、オススメの講座が開催されます!

 

「勉強しないでゲームばかり!」というお子さんこそ、是非参加されると良いです音譜

Life is Tech!社で行われるITプログラミングサマーキャンプです!

 

こちらのサマーキャンプで学べるコースは、多彩です。

・カメラ&フォトグラフィーコース

iPhoneAndroidアプリ開発コース

・デザイン、アート、ミュージックコース

・WEB制作
・オリジナルゲーム開発

と大きくわけると5つですが、デザインコースには、「LINEスタンプ作成」とかもあり楽しそうです。

 

また、これらの講座が開催される場所も良いですね!
東京大学、慶応大学、早稲田大学明治大学大阪大学等、なんと大学のキャンパスを使って開催されます。

せっかくの夏休み、受験生は別ですが、塾の夏期講座よりはこういった講座に参加された方がお子さんにとって得るものは大きいかと思います。ちょっとアプローチを変えた取り組みをすると、「やっぱり勉強しなくっちゃ」と感じたりもしますし、何より色んな学校の子が集まって学ぶので、それも刺激になると思います。

申込み締切がもうすぐなので、興味のある方はお早目に!

「初めてでどんなものか不安・・・」という方には、1日無料体験もやっているようですので、まずこちらに行かれるのも手です。

 

お子さんが充実した夏休みを送れますように虹

 

<関連記事>

・「夏期講習は行かなくても良い理由3つ!(但し中学受験の小6は除く)