考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

フェイスブックで見せる相手を設定する方法



フェイスブック、持っていますが、あまり活用しておりません・・・
(よほど、アメブロの方が記事を書いております)

フェイスブックの設定すら、よくわからなかった私に、設定までやってくれたのは、
かつての教え子でした。

もともとは、「お仕事用」ということでやり始めたのですが、あっくんの幼稚園のママ友達と
フェイスブックでお友達となり、それを使って連絡をしてきてくれるので、
なんだか、お仕事用なのか、私用なのか、よくわからない状態になってきて、
ますますメッセージしか活用しない、という状態に陥っておりました。

でも、こういうやり方があるのなら、今の混沌とした状況から脱却できそうです。

なるほど、勉強になりました。