考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

googleに教えてもらった日本戦のサッカーの試合

朝、起きてメールを確認しようとパソコンを立ち上げ、インターネットの画面を出したら、

googleのガジェットが、こうなっていた。



これが、





こう動く。

ひょっとして、今、日本戦やっているのかな、とクリックすると、

テレ朝でやっていることが判明!

寝ている夫に、「今、サッカー日本戦やってるよ!」と言って叩き起こし、

テレビで試合を見る。

ア~、ア~、キャー、ア~、ア~・・・・

と、「ア」ばかり言っているうちに試合終了得意げ


終了後、即座に例のgoogleのガジェットをクリックすると・・・



もう試合結果を出しているショック!

相変わらず、凄すぎるgoogle!!


そして、しばらくすると、googleのガジェットが、また切り替わっていた。






あ~、リーグ通過は、コロンビアとギリシャということを表しているのね。


googleのガジェットが教えてくれなければ、私はサッカーの試合を見逃すところだった。

ありがとう、google