考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

5年前には存在していなかった職業

少し前にみかけた記事なのですが、5年前には、存在していなかった職業」というものがありました。




栄えある1位は・・・・


IOS ディベロッパー」!

開発者だ!

アップルのサイトには、このIOSディベロッパーの体験談のVIDEOがあります。


2位は、アンドロイドの開発者。

3位は、ズンバのインストラクターです。
(4位以下は上の画像のリンク先を見てみてくださいね♪)

ところで、ズンバって何?

Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウトです。
AFAA JAPAN より引用)

今、こういうトレーニング方法があるんだ!

全体的に、新しい技術に関する職業が多い。

まぁ、技術が進歩するから「新しい職業」になるわけだけどね。

今の生徒さん達が大人になったときは、どんな職業があるんだろうか。

世の中が変化しても、生徒さんがしっかり自分の道を歩めるよう、その手助けをしていきたいと思う。