考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

まろやか干し梅

今日の東京は、雪雪 が降りそうな天気です。
(天気予報は、降るよ~、と言ってるんだけどね)

お正月、旅館に泊まったときに、お茶うけにあった「まろやか干し梅」。

美味しかったので、今はまっている。

{04A94408-B82A-4FAC-9A8B-81F97B00098C:01}

美味しいんだけど、使われている梅が国産じゃないんだよな~。

梅がたくさん取れる和歌山辺りで、国産で似たようなものを売っていないか調べたら、ありましたビックリマーク



紀州の梅から、種なし干し梅

300gで、2,250円。
100gだと、700円ちょいか。

今食べているのが、100gで500円ぐらいだった気がするので、1.4倍。

高いけど、国産がやっぱりいいなぁ。

今度、これを買おうグー