考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

チェックペンでやっていたことをスマホでやる

アマゾンで探し物をしていたら、アンキスナップというのを見つけた目

ぺんてる アンキスナップ 暗記マーカー SMS1-F/ぺんてる
¥525
Amazon.co.jp

暗記したいところを暗記マーカーでなぞってアプリに読み込むと、なぞったところが隠されて、マスクをタップすると、正解がみえる、という品物。

具体的な使い方は下記専用サイトで詳しくわかります。

アンキスナップ|スマートフォン対応暗記用マーカー


今までは、暗記するとことを赤のチェックペンで消して、グリーンのシートで隠して覚えているかどうか確認していたが、これがスマートフォンで出来るとは!

しかも、このデータを友達と共有できるらしい。

最近の文房具(これは文房具の一種なのか?!)はすごいね!

iPad でも使えるかな?

試しに買って、実験してみようグー