考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

便利な文房具!

昨日も中間テスト対策のハードな一日でした。

さて、生徒さんは何かしら便利な文房具を色々と持っております。

今日はその中からいくつかご紹介!

まずコレ。


花まるは太陽と似ているかも!

さて、これは何でしょう!?

ちょっと写真が上手に撮れておらず、解りづらいのですが、

「エンシャー」


なるものです。


「エンシャー」とは・・・


鉛筆型シャープペンシルのことで、「シャーペン禁止!」と言っている小学校に

通っている生徒さんには、必須アイテムとなっているそうです。

この「エンシャー」。ぱっと見は鉛筆にしか見えない、良く出来たシャーペンです。



さて、お次は、



花まるは太陽と似ているかも!



プリントの上にある、修正テープみたいな文房具です。


これを知っている方は、流行が早い!

これは「デコラッシュ」 と言う文房具です。

修正テープのように紙の上を走らせると、その部分に「POINT」と

書かれた文字が
キレイにデコレーションできる、という文房具です。

試しにプリントの上にやってみたのが、上の写真!

日づけの斜め上の「POINT」と書かれているのがそうです。


「ノートの大事なところに、さっと書くのにちょー便利なんですラブラブ


確かに。やってみると、とても良い感じ。


この商品、1個300円ぐらいするそうなのですが、中だけ交換も出来るようで、

テープには他にも色々バリエーションがあるようで、公式サイトをみると、楽しそうです。

公式サイト:デコラッシュ(PLUS)


どんどん便利な文房具が出てきますねぇ。

私も今度、新しい文房具をチェックしに、文房具屋さんに行ってみることにします晴れ