考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

「この鏡餅、おかしくないですか?」と言われる

今年も張り切って、お正月から授業をしていますグー


さて、毎回生徒さんが来る度に言われるのが

「この鏡餅、おかしくないですか?」

えっ、そう? 丁度良いみかんがなくて、手持ちのみかんを乗っけてみたんだけど。

「変だよ!」
「バランスが…」

噂の鏡餅はコレです!!

{DCF4E66B-2D30-4FA7-B683-AECF94A8686B:01}

乗っけないよりは、乗っけた方が良いと思ったんだけどね。

ちなみに、あっくん、この鏡餅に乗せたみかんを「ママ、食べていい?」とか言ってきましたよ(苦笑

じゃあ、来年は適切な大きさのみかんを載せますよ。これは2016年バージョンと言うことでラブラブ