考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

最高でチョコ40個だったのか!

{EA4E40DA-5DCF-445F-A0E9-593CE50FEF65:01}

昨日はバレンタインデーでした。今年は、チョコは手作りしてみました。この型で作ったチョコが一番綺麗に出来たかな♪

さて、私のお友達でイケメンだった(何故か過去形、笑)人がいるのですが、そういえば、バレンタインの時に最高で何個チョコをもらったことがあるのか聞いてみたら…

「中1の時に40個」

とサラリと言われました。
M君は他校から見に来るぐらいのレベルだったから、さすがに多いね!中学の時には既に身長180cmあったからね。さて、それから月日は流れ、妻帯者となった今年の成果は

「今年は4個」

それでももらっているのは凄い(笑  半分は妻と娘だとわかるけど、あと誰からもらってるんだ、怪しい(笑

とメールしていたら、「息子は16個」と言われました。息子さんはあっくんと同じ歳ですよ。あっくん、負けてる(T_T)え~、幼稚園児なのに16個⁈ と言ってたら、

「クラスメイト全員から」

あの~、お宅の息子さん、男子校ですよね?

「そうだよ、男子からもらった」

海外はバレンタインは男の人から女の人に渡すから、インター通いだからそうなるのかな?

息子さんがまたパパに似てるんだよね。息子がパパを超える日は来るのか⁈  よそのお子さんだけど気になる(笑  あっくんは貰える日は来るのかな? でも、もらっても教えてくれないかもね(T_T)