考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

auが、Gz Oneから乗り換えろ、とクーポンを送ってくる


photo:01

auから、いきなりクーポンが送られてきた。

中をみると、ガラゲー持ちの私にスマホ(TORQUE)を薦めるものだった。

ガラゲーを愛用している、というより、G-SHOCK好きの私はCASIOの

G'z One」を愛用している。

歴代の携帯は全てG'z。

今持っているG'zは、中古で売っても高値で売れる名機だ!

あっくんが産まれる前から、使っているけれど、あまり古さを感じさせない携帯である。

G'zで過去スマホが出ていたけれど、今持っている携帯よりもそれほど出来が良いわけでも

なさそうなのに月額料金だけがアップしそうなので、結局機種変更しないまま、今日まで

来ていた。

が、ここにきて、auは私にスマホを薦める

「ほらほら、今愛用されている携帯と同じように、タフネスでしょ!」

「今ならお安くスマホに変えられますよ」

という雰囲気で、迫ってくる。

ネットをみると、私と同じ境遇の人が多数いるようで、

「クーポン送られてきたから、どんなものかとモック(販売店に置いてある動かせる

携帯の見本)を触りに行ったら、機種変してしまいました」

みたいな書き込みを幾つかみかける。

う~ん、私もそろそろアンドロイドデビューか?!

毎日、価格ドットコムをチラ見しては、悩む日々。