考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

結局、いぬぼくを全巻そろえる




生徒さんが「これ!面白いですよ!」とだいぶ前に貸してくれていた「いぬぼく」。

さすがにもう返さないと。それには読まないと。と思い、読み始めたところ、

心理描写が面白いじゃん!

貸してくれる前、

「これまだ途中です。全巻そろってないですよ」と言われてわたされたのですが、

貸してもらった分を全部読んだ後、どうしても続きが知りたくなり、結局最終巻まで

揃えてしまいました・・・

件の生徒さんは、今留学中なので、日本に戻ったら、借りた巻と、買った巻と

わたして、

最後まで読んでね♪

と伝える予定です。