考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

おいもほり

今週末、あっくんは幼稚園でおいもほりに行く。

前回の「十五夜」での失敗(?!)を踏まえて、今回は、事前準備をしたグー




{0C41C886-5CDC-4B35-808B-0282155A48A5:01}


図書館で借りてきた「おいもほり」の絵本ビックリマーク

おいもを「うんしょ~!」とひっぱる絵に、あっくん、おいもほりの気分を高める晴れ


よし、これで楽しくおいもほりが出来るでしょう、と思っていたら、、、


先程幼稚園から、「天気が良くないので、明日のおいもほりはキャンセルします」というメールが届くしょぼん


非常に残念だ。。。


この盛り上がったあっくんの気持ちをどうしよう。

どこかで時間をとって、親が連れて行くしかないな。


残念。。。