考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

あっくんのお裁縫箱

お久しぶりです!スタッフ藤井です(‐^▽^‐)
今日は雷やら地震やら、安定しませんね。

まぁ、でも気にしない!花金ですもの。

さて。

今回は、あっくんの知育シリーズです。



花まるは太陽と似ているかも!

見て下さい。この可愛らしいお裁縫箱!



花まるは太陽と似ているかも!





開けるとこんな感じ。

中身盛りだくさんです!



花まるは太陽と似ているかも!

プラスチックの針を使って、あらかじめ空いてある穴に糸を通していきます。

ちくちく。ちくちく、と。なかなかむずかしそう!

ちなみに、外科医のご両親は子どもさんに裁縫をやらせる方が多いんです。(うちの塾はなぜかお医者さまの子どもさんが多い)



このお裁縫箱は「うさみみ おままごと ソーイングセット」といいます。

マザーグースの森シリーズで、¥2,800です☆

バックやヘアゴム、ティッシュケースなど、沢山作れますし、材料は全て揃っています☆


手先を動かすと脳にいいそうですね。たのしく、知育をしていきましょう!

ではまた次回~(‐^▽^‐)

つづく。