考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

「その洋服、よく似合っているね!」を英語で言う

今日、あっくんのお迎えに行ったとき、インド人のママがとても良く似合っている

素敵なサマーセーターを着ていた。

そこで、

It looks good on you! (その洋服、よく似合っているね!)

と、言ったら、

「え~、そう?! 私はあまりこの色好きじゃなかったんだけど」

と、そのママが言う。

そんなことないよ、よく似合っているよ!

と言ったら、それを聞いていたアメリカ人のママ友が、

「そうよ、とてもきれいよ!」

「本当?! うれしいわ!」


Thanks. Ryosuke Mama!

ちなみに、

ものすごく似合っているね!」と、強調したいときは、

It looks really good on you!

と、really を入れる。


英語道は続く。