考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

EWAのサマーキャンプに申し込む

{7991443D-7F94-43A9-91AF-4559C1EC3C46}

 

6月になると、子どもは早々に夏休みに入ります。

 

ほぼ丸々2カ月夏休みになるので、どこかのサマーキャンプに入れようかなと考えていて、今年はEWAのサマーキャンプに参加することにしましたニコニコ

 

自分の学校のサマーキャンプでも良いのですが、違う学校のサマーキャンプに通ってみるのも刺激になって良いかと。

 

EWAは、六本木のアメリカ大使館宿舎内にあります。

 

4月17日から申込みだったのですが、日本の学校がお休みになるWeek6~Week9はものすごい人気で、それこそ朝6時前ぐらいから並ばないと申込み出来ないという状態あせる(受付は朝の9時からです)

 

昨年、お友達が朝9時に行ったら、受付出来たのが昼の12時半だった、というので、受付時間はその時間を外していきました。

 

身分証明書がいる、という話でしたが、ママチャリで行ったのが良かったのか、すんなりGateから入れて、並ばずに受付出来ました。

インターも学校ごとに雰囲気が違っていて、他の学校を見ると面白いですね。

お庭が日本庭園になっていたのは面白かったです。鯉が泳いでいました。

 


流石に小学生クラスは、今日の時点で満席ですが、中学生のプログラムは

7月17日以降のものもまだ空きがあります。

 

英語教育にご興味のある方で、お子さんが中学生の方。

 

EWAのサマーキャンプに参加してみるのも面白いかと思いますウインク

(申込みはお早めに)