考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

成績の良い子が軒並み幼児期に使っていた椅子

 

子どもが小さい時、生徒さんのお家の方に幼児期に何を使っていたのか色々教えてもらいました。すると、成績の良い子が共通して使っている椅子があり、早速我が家でもその椅子を購入しました爆  笑

 

それは、こちら

 

 

ストッケの「トリップトラップビックリマーク

 

別売りの赤ちゃんから使えるベビーセットもあれば、赤ちゃんから大人になるまで使えるという優れものです。14段階で調整可能びっくり


私は足のせ板があるのも良かったです。姿勢良く座るには、足をきちんと下につけている必要があります。

 

我が家では子どもの身長が伸びるたびに、板を調整して座らせて愛用していました。

私としては、大人になるまでというよりは10歳ぐらいまで使えればいいかな、と思っていたのですが、

「ママ!子ども用はヤダ!」

という、本人の精神面での成長もあり、なんと6歳前には使用が終わってしまいましたえーん

 

トリップトラップは、なかなか頑丈に作られていて、子どもが足のせ板でドンドンやってもびくともしません。

 

お値段高めですが、買って良かったな、と思いました。

 

子ども用の椅子を検討中の方、トリップトラップ、オススメですウインク