考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

★☆子ども向け速読講座のお知らせ☆★





★☆子ども向け速読講座のお知らせ☆★


直前でのお知らせですが、もしご興味のある方がいらっしゃればと思いお知らせします♪
残席1です。

(講座内容)
2日連続の講座で、一通り速読の仕方が身につきます。その後1か月間は、習った速読法を用いて読書をして頂き、1か月後の復習講座にて、どのくらい身についているのか、やり方が合っているのかのチェックを行います。

<開催日時> 
3月23日(水) 9時30分~15時30分
3月24日(木) 9時30分~15時30分
4月24日(日)10時00分~12時00分(←速読1か月後の復習講座になります)

<開催場所>
西新宿セミナールーム(大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩1分)
(※開催場所の詳細はお申し込み後のメールにてお知らせ致します)

<持ち物>
筆記用具、色鉛筆もしくはカラーペン、まだ読んでいない本3冊、お水(お茶は不可)

<受講費用>
3日間で、受講料6万2000円(税込)

----------------------------------
■よくある質問■
Q1:「2日間で速読は身につきますか?」
A1:やり方は身につきます。ただ、速読は車の運転と似ているところがあるので、その後、実際に自分で使ってみないと、使いこなせるようにはなりません。使いこなせるようになるには、実感が出るのはだいたい60冊読んだあたりからになります。100冊読むと速読に熟達します。

Q2:「何歳から受講可能ですか?」
A2:小学4年生から受講可能です。

Q3:「親子で受講可能ですか?」
A3:毎回親子で受講されている方がいらっしゃいます。楽しく受講されていますので、大丈夫ですよ。

Q4:「嫌がる子どもを参加させても大丈夫でしょうか?」
A4:大丈夫です。毎回強制的に参加させられて、なかばふてくされているお子さんがいらっしゃいますが、楽しい講座なので、終わるころにはご機嫌で帰っていきます。学校の授業や塾の講座とは全く違う内容なので、嫌がってもとにかく会場にさえ連れてきて頂ければ、楽しく学んで帰ります!

Q5:「過去に速読の講座を受講したことがありますが、再受講可能ですか?」
A5:参加可能です。その場合は受講費用は5000円となります。
---------------------------------------

講座にご興味のある方、ご質問のある方は、私にまでメッセージ、
もしくはメール「
fax01celf(アット)gmail.com
」(アットは@に直してください)
をお送りください。

皆さんにとって、充実した春を迎えられますように♪

CELF
照井 留美