考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

ピアノの発表会終了♪

中学3年生で辞めてしまったピアノ。あっくんにピアノを習わせるのに合わせて、再開したのですが、まさかうん十年ぶりに舞台に立つ日が来るとは思いませんでした。


{8D5E0938-8C0E-478B-9965-9F5649C609F1:01}

こんな見晴らしの良い場所にあるホールでやりました(肝心のホールの写真は撮り忘れ、苦笑)。

まぁ、この日の為にここ一週間は地道に練習をしていたのですが、リハーサルではそこそこ弾けたのに、本番ではかなり間違えた~えーん

メンタルの弱さが出ております…

でも、あっくんとの親子連弾は、かなりの出来映えだったので、それは良かったです。あっくんもよく頑張りました。

ソロの出来映えは微妙ですが、久しぶりの発表会は楽しかったですよ。あっくんも発表会終わったあとに舞台を指差して、「ママ!あっくん、色々曲を練習して、またあそこで弾きたい!」と言ってました。またママと連弾しようね♪

{43F6DD91-4693-410D-B139-69257833925B:01}

お花と一緒にもらった記念品ラブラブ

これを見ると、6歳のあっくんと一緒に連弾したことを思い出すんだろうな。

あっくんが一緒に連弾してくれるまで、ママは頑張ろうと思います。

さてと、遅れ気味のお仕事、巻き返さなくっちゃグー