考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

1日中、USJ!

昨日は朝からずっと一日中、USJで遊んでいました音譜


朝、7時過ぎにホテルで朝食を食べていたら、USJに向かって歩いている人が何人もいるので、

もうこんなに早くから行くんだ!

と9時開園だと思ってノンビリしていた私達。でも、ふとスマホUSJのアプリを見たら…

{E82AFCF9-33EF-46AB-850A-8A3533D2A337:01}

朝の8時の時点で「30分待ち」❗️  何故⁉️

ホテルの方に聞いたら、

「アーリーチェックインの方とかいますし、今日は8時開園だったので、もう早目にオープンしたんじゃないでしょうか。」

8時開園! キャー、マズイ!

慌てて行く準備をして、ホテルをダッシュで出る。

まずはハリポタの整理券を取って、それからあっくんが乗りたがっていたスパイダーマンに。

{C49D7F46-05F6-4B81-AA6A-E616975501F6:01}

朝早い時間だったので、待ち時間0分。

よくわからないまま、眼鏡かけてライドに乗り込んだら、

キャー!スパイダーマン近すぎる!

キャー!ガタガタ揺れる!

キャー!冷たい!

キャー!グルグル回さないで!

キャー!熱いよー!

キャー!だからこっちに投げないでよ!

キャー!だから熱いんだって!

キャー!当たる!

ギャー!落ちるー!

という感じで気づいたら終わってました。

絶叫系が苦手な私は、隣に座っていたあっくんの手を握りっぱなし(苦笑 しかも3分の1ぐらいは、目をつぶっていて見ていない(苦笑  私はギャーギャー言ってましたが、あっくんは何も言わず乗ってました。

スパイダーマン、凄いね!面白かったから、ママ、もう一回乗りたいんだけど、とあっくんに言ったら、

「あっくん、スパイダーはグルグル回ってあっくん、頭グルグルするから嫌だ」

と言われたので、ママ、残念!


{52D6B6C5-E048-4349-AFA7-BE45186A53C0:01}

それから、ジェラシックパークの整理券を取ったら直ぐに乗れる時間だったので、ハリポタに行く前にジェラシックパークのライドにも乗りました。

先頭に乗れたのですが、案内のお兄さんが「凄く濡れますよ」と言うので、真ん中の席にしてもらいました。

最初は結構ノンビリした感じだったけど、最後、TREXがガォーとするところで、

ギャー!落ちるー!
ザッパーン

で終わり。ジェットコースター、ヤダ。ママはもうこれはいいです、と思いましたが、あっくんは「ママ!また乗りたい!」

あっくん、ジェットコースター大丈夫な子だったんだ!

そうこうしているうちに、ハリポタの入場の時間になったので、ハリポタに行ったら、

キャー!素敵な世界!

{1F60A9E6-B557-4D67-8BFA-2BFE4B9D2540:01}

{B0B27B13-036F-4C15-BC7C-E9815BA83082:01}

{FE27D031-4628-4AFF-BC1A-84DD29D68D8C:01}

お天気も良く、写真も映えます!

だけど、お城の前のこの長蛇の列は何?
とりあえず並んでいたら、お姉さんが来て、「お子さんの身長を測らせて頂きますね」と言われ、測ったら「すみません、ちょっと今回は乗れないですね。お城の中の見学だけだったら出来ますけど」と言われて、見学だと10分待ちだと言うので、「見学にします!」と言って、お城の中見学に切り替える(ちなみに、ハリポタのライドはこの時点で300分待ち)。

お城の中は、

{AFE01997-CF77-4A93-ADF4-148BB22C006C:01}

{1AC7BCAC-5CF9-46ED-8EF7-08FB0F188D2A:01}

{7124E2E7-3D2C-4BE0-8C5F-349AC152D0C5:01}

こんな感じでした。最後の部屋では、ハーリー達が映像で出てきて何か喋っていました。

映画の雰囲気そのままでした。

それから外でお昼ご飯を食べて、

シュレックだと思って入ったところが、エルモの4D映画で、まぁまぁ面白かったです。

そこからジョーズを見に行って、想像以上に迫力満点で驚いて、その後、ウォーター ワールドのショーを見に行って、こちらも想像以上の迫力に驚き!

{8C80DA3C-392E-486B-BC1F-469E8CD705CF:01}

{543EADB7-DAB8-42FE-886F-68425665583E:01}

水被るゾーンは、バッチリ被るのね。

そうこうしているうちに、あと1時間でゾンビの時間。ハロウィン期間中の今日は、18時からゾンビがパーク内に出てきて、キャストを驚かす、というイベントをやってます。当然、パークの中はこういうものも売っていて

{AF207EFF-EB91-46EB-B5C8-3C85F97B15AB:01}

あっくんとゾンビを遭遇させるわけにはいきません。

そろそろ、スヌーピーがいるところに行きましょう。

と、連れて行ったら、「ココ、あっくんより小さい子ばっかりじゃない!あっくん、もう子どもじゃないよ、ママ!」
あっくん、難しいお年頃に突入。

結局、ゴーカートみたいなものに乗せて、あっくんが満足したところで、今日はお終い。

{FA2C7314-C17C-40D6-9C28-B78B30F4EE75:01}

ホテルの前の通りも雰囲気あるね!

では、明日は海遊館に行きましょう♪