考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

大河にハマっているのですが

{72F32FBE-E7C9-40C6-80EA-45ABF32B0E4A:01}

今更ですが、大河にハマってみてます。ライブではなく全部DVDで。平清盛が面白いと教えてもらってから、「平清盛」→「炎立つ」とみていて、今、「前九年の役」が終わったところです。時代順にみようと思っていたので、「炎立つ」の次は「北条時宗」の予定だったのですが、あまり評判が良くないのようなので、本で読むことにしました。

全4巻。とりあえず、3巻まで買いました。速読使えばDVDで見るより本で読んだ方が早いと思いますが、まぁ、映像は映像の良さもあるので、併用しようと思います。

時代小説なんて久しぶり♪

炎立つ」を全部見たら読み始めます!