考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

仮面ライダーの最終回が理解できず・・・

今回のシリーズでついにあっくんがはまってしまった『仮面ライダー』。

今日の放送が最終回だったのですが、実は先週を見逃しております。

仮面ライダーはいつも録画をしてみていましたが、先週夫が録画を忘れていて先週分だけ見れておりません(ノ_・。)

先々週は、オレンジとバナナが戦っていましたが(今回の仮面ライダーは各ライダーが全てフルーツの名前)、今週みたら死んだはずのメロンとかが出ていて、バナナは一体どこにいったの?

当然あっくんも「?」ですが、まさかここで「先週見忘れちゃったから」というわけにはいかず、「メロンとブドウが仲良しになったね~」と話をそらしてごまかします。

途中ブドウがやられそうになったとき、オレンジが出てきましたが、

なぜ洋服が真っ白??

先週放送分は内容がかなり重要だったようで、全くついていけません。

そうこうしているうちに、最終回が終了。

あっくんは『終了』という区切りがついたせいか、なぜか満足。

私は?だらけ。

夫は「DVD借りるしかない」発言。

後で公式サイトでストーリを読もうと思います。




夫が大量に買ってきては、あっくんにあげていた仮面ライダーのおもちゃの一つ、火縄大橙DJ銃(ひなわだいだいでぃーじぇいじゅう)。これだけで定価で6,000円ぐらいします。

家にある大量の仮面ライダーグッズは、新シリーズが始まったらどこにいくのでしょうか??

今あるおもちゃに、新シリーズのおもちゃが追加されていくのかな・・・