考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

今日はスーパームーンでした

昨日は「中秋の名月」でしたが、今日はスーパームーンでした音譜

昨日は全く月が見えなかったので、今日こそは!と夜空をチェックしていたら

見えましたよ、スーパームーン




(携帯で撮りましたが、月だけだとこれがスーパームーンかどうかわからない
今ひとつな写真に、涙)

昨日満月が見れていれば、お月見団子を食べながら楽しめたのにな。





こちらが、昨日あっくんと作ったお月見団子。

なんかもうちょっときれいに積んで欲しかったのですが(苦笑

14ひきのおつきみ (14ひきのシリーズ)/童心社
¥1,296
Amazon.co.jp
こういう絵本を読んで、お月見をもっと楽しめば良かった、と、

後になって気づきました。

あっつ、でも今からでも遅くないかも!

アマゾンですぐに注文だグー