考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

病院でよく見かける絵本「クラリとティン」




GWは、仕事で忙しい時期だ。

なのに、なぜこんな時に体調を崩してしまったカゼのか(涙

と思いながら、病院にいる私。

さて、病院や薬局でよく見かけるこの絵本「クラリとティン」

シリーズもので、何冊か並んでいるのだが、いつも最後の巻まで辿り着けず

最初の1、2巻で名前を呼ばれて、読み損なってしまう。

今日こそは最終巻を!と思っていたのが、最初はなんだっけ?と振り返って

いるうちに、今日も最終巻に行けず。

7巻まであるのは、今日確認した。

7巻が最終巻なのか、それとも8巻に続くのか。

「クラリとティン」、不思議な絵本だ。