考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

電車の中で、週刊誌を読む人を見かけなくなったなぁ

今日、あっくんのお迎えの時に、隣に座った年配のサラリーマンの人が週刊誌を読んでいました。

そういえば、以前は電車の中で、新聞や週刊誌を読んでいる人をよく見かけたものですが、
最近はあまり見かけなくなった気がします。

その代わり、スマホで何かしている人が増えたと思います。

仲良しの出版社の方は、

本が売れない、本が売れない」

と、言いますが、

本より雑誌(特に週刊誌)の方が売れていないのでは、という気がします。

読んでいる人はいるけれど、読む媒体が変わったんだろうな、と思いますが、

出版社の方は、

電子ブックが売れているわけではない

とのこと。

あれ?じゃぁ、何が売れてるんでしょ??

物が売れているわけではなく、ネットで情報を読んでいる人が増えているのかな。