考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

花粉症の疑いが・・・

先日、マスクをしないで外出したら、翌日から具合が悪くなった。

睡眠が足りないところで、免疫力が落ちていて、おまけにガードしなかったからか!

と思い、マスクを必ずつけて外出するよう、心がける。


{6C753562-D6E5-48C6-BEE6-D186616A1A2D:01}

やはり、使い捨ての方が良いのでは、と思い、大量のマスクをアマゾンで購入グー

でも、周りから

「その症状は風邪ではなく、花粉症では?」

とも言われているので、私に必要なのは、マスクより先にお医者さんでの診断かもしれない。

今まで花粉症じゃなかったのに、これで花粉症だったらショックだ叫び