考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

今日は東京海上の入社試験日?!

今日は、千駄ヶ谷リクルートスーツを来た大学生らしき人がたくさん歩いていた。

千駄ヶ谷には、東京海上の「能力開発センター」があり、就職活動が解禁になると、
多くの大学生がここを訪れる。



あぁ、やっぱり就活関連のセミナーか何かあったのね。

近所のドトールは、これに参加したと思われる大学生がたくさん来ていて、
履歴書を書いている人、SPIの勉強をしている人、企業研究をしている人など、
みんな一生懸命、就職活動をしている。

大学生1人あたり、100社を受ける、と言われる就活事情。

みんな頑張れフラッグ

と、心の中でエールを送った。