考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

「黒板に簡単に写せるよ」

先日の授業で、iPad を使って理科を説明していた時、

これがさぁ、黒板に写せたら、もっとみんなが解りやすいのにね

と言ってたら、

「簡単に黒板に写せるよ! 学校の先生が黒板に写してるし」

と、

ぼうけんくん

というものを教えてくれた。

それがこちら。

ぼうけんくん パナソニック HC-BKK1
¥69,000
楽天

パナソニックの製品だった。

値段を見てびっくりショック!

69,000円!!

これを各クラスの先生に渡しているのか?

すごいね。

面倒な配線なしに、手元に資料を黒板に写せるのは確かに便利だ。

でもなぁ、7万近いじゃん、金額が。

iPadより高いよ。

ということで、iPad からプロジェクターに飛ばせるもので代用した方が
安上がりではないか、という気がする。

でも今回のことで、学校で使っている備品にこのようなものがあるのは
勉強になった。

ありがとう!J君!