考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

先生がオススメする英語の勉強サイト

言語はサボルと途端に忘れてしまうので、今日もまた「オンライン英会話」を頑張るグー

その会社で用意している教材を利用していたのだが、どうにも私には簡単すぎるようだ。

すると、先生が、

「コレとか、コレとか、コレとかを使って勉強しましょう」

とアドレスを送ってきた。

Breaking News English

ESL Discussions.com

EnglishForEveryone.org

へ~、こういうサイトがあるんだ。

見たことないですよ。

世界中には、英語学習のための色々な勉強の素材があるんだね。


ちなみに、今日の先生は東欧の先生。

お若い方ですがもうご結婚されていて、奥様もこのオンライン英会話の先生をしているそうだ。

時差を利用して、東欧の方と直接英語のレッスンが出来る日がくるなんて、私が学生時代には考えられなかった。

しかも、毎日勉強しても1か月5000円ぐらい、という街の英会話学校ではありえない金額で。
(日本が物価が高いから成し得ることなのか?!)

すごい世の中になったなぁ。