考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

サピの組分けテスト

来週はサピックスの組分けテストがあります。

今日はその対策。


sapix


組分けの予定がなければ、国語の長文をやろうと思っていたけど、まずは算数だね。

抜けているところを全部押さえにかかる。

「先生はステップBまででいい、と言ってた。」

というが、いや~、ステップCまでやらなくちゃダメでしょ。

しばし攻防戦があり、全問ではなくこちらが問題を抜粋したものをやることで決着する。


うん、まぁこれで大丈夫かな。

今度の組分けテスト頑張ってね!

1月、入試以外のテストもあって、結構忙しいね。

これで、来月は定期テストが来るのか~!

風邪ひかないように体調管理しなくてはグー