考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

こういうチェーンメールは、もう回ってこないなぁ。

生徒さんが、「チェーンメールが回ってきました!」と言うので、見せてもらった目


花まるは太陽と似ているかも!-チェーンメール

「  まぢらしぃ

ホントかどぉか、試してみまぁすヨ

このメェルを15個はりつけると明日告白されます★

なんとその人はァナタが1番☆好きな人です☆

もし15個はりつけなかったらァナタが1番好きな人に嫌われます。

体験談:N高校Iさんの話→このメェルは本当だよ!! 15個はりつけたら次の日マジで告白されました。

体験談:S高校Aさんの話→半信半疑ではりつけたら、話したこともない好きな人に告られた~

信じゐヵわあなた次第っっ☆ 」


なんか青春だね黄色い花

文章の構成が、化粧品の販売と似ていて、ちゃんと体験談まで載せて

メールの送信をあおっているのがスゴイ。


こういうメール来るだけいいじゃん、私には誰も送ってこないよ!

と言ったら、生徒さんが笑い転げた。