考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

先生オーラが出ているのか?!

あっくんは、今日から幼児クラスのスイミングでした。

今までは、パパかママが一緒だったのに、いきなり引き離されてのレッスン。

見学席から見るあっくんは、当初

「ママー!あせる

と大泣きをしていましたが、周りのお兄ちゃん達の助けもあってか、

徐々に慣れて、最後は自分からジャンプするようになりましたラブラブ


さて、その後、更衣室であっくんを着替えさせていたときのこと。

一人の小学校2年生ぐらいの男の子が私に近寄ってきて、

「誰かに似てるんだよなぁ」


と言います。

「あら?誰かお友達のママに似ているのかなはてなマーク

と言ったら、

「違う」

と一言。

(え~、誰に似てるんだろ・・・)

と、ちょっとドキドキしていたら、

「わかった!幼稚園の先生に似てるんだぁ!」



納得したその子は、その場を去っていきました。


幼稚園の先生に似ていた・・・

う~ん、先生オーラが出ているんだろうか??

あっくんが生まれるまでは、

「幼稚園の先生に似ている」

と言われたことはなかった。

あっくんが生まれてから、なにか私の中で変化したところがあるのではないか!?


家に帰って、この話をパパにしたら、パパは爆笑ドンッしていた。



それにしても、お稽古事の送り迎えもなかなか大変あせるですね。

週2でプールに通おうかと思っているので、これに更に体操教室とか足していくと、

どんどん送り迎えに費やされる時間が増えてくる。

仕事や家事の時間効率をもっとはからなくっちゃグー



花まるは太陽と似ているかも!

あっくん、赤帽からスタートです。