考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

運動会で流れる曲が、KARAの「GO GO サマー!」

生徒さん(小学生)の学校では、運動会が近づいています。

このところ、毎日放課後、運動会の練習があるらしく、

「今日は何の練習をした!」

と元気に報告をしてくれます。


その中で、

「今日さぁ、1年生(小学)の、かけっこで

KARAの『GO GO サマー!』

が流れてた」

と言ったので、びっくりえっ


「えっつ! 運動会って、定番の運動会の曲じゃないの?!」

「学年によって違うんだけど、1年生は『GO GO サマー!』だよ」


50mのかけっこで、あの曲のどこからどこまでを流しているのか?

『動き出そうよ。まだまだ間に合うから』

のフレーズが、ぴったりと判断されたのか?!


先生に、KARAのファンの方がいらっしゃるのでは!?


GO GO サマー!/KARA
¥1,000
Amazon.co.jp