考える、のススメ(別館)

大学1年の中学受験塾の講師を皮切りにいつしか指導歴28年。普段の授業で気づいた事などを綴っています。

『おせっかいのススメ】(高橋恵著/PHP研究所)のレビュー。

こんにちは!(‐^▽^‐)
お久しぶりのスタッフ藤井です。

本日はブックレビューを書こうと思います!


$花まるは太陽と似ているかも!


『おせっかいのススメ』(高橋恵著/PHP研究所

中田英寿のPRで有名な会社・サニーサイドアップの会長さんです。

お金ナシ・人脈ナシの中、40代のシングルマザー高橋さんが一念発起してPR会社を立ち上げ、上場会社
まで成長させたヒミツが書かれています。

照井先生とお知り合いの高橋さん。
そのつながりで私先日ちゃっかり高橋さん主催のパーティに行ってきました。

そしてなんとその時に本にサインして頂いちゃいました♪


$花まるは太陽と似ているかも!


ステキな言葉も添えて下って。

「気配り 目配り いつもあなたの心に。
 人生は捉え方 考え方 そして判断力や決断力で変わっていくもの あなたの直感力を・・・」


社会で働くようになって本当に人様と信頼関係が大切なんだなぁと感じる私。

高橋さんに会って改めてそう感じました。
そして、信頼関係はきめ細やかな気配りや手書きのメッセージといった「行動」で築いていくものなのだと学びました。

サイン本、大切にしよーっと♪(‐^▽^‐)
それではまた次回!



FAX勉のHPはコチラ!

http://www.celf.jp/